〒271-0096 千葉県松戸市下矢切173
E-mail : pba2003★nifty.com
❝オムニチャネル戦略は医薬品マーケティングを革新に導くか?”
デジタルの進展と医療従事者の情報行動の変化により、医薬品マーケティングにおける「オムニチャネル戦略」への関心が高まっています。
一方で、企業の規模や体制によって、その導入・運用の難易度には大きな差があり、「理想論ではなく、現場で本当に実行可能なアプローチとは何か?」という問いが各社で共有されています。
本シンポジウムでは、オムニチャネル戦略の実践上、実際に直面している課題や限られたリソースの中でのスモールスタート、組織を巻き込む工夫、チャネル設計とKPIの現実的運用方法など、実務に根ざした視点でディスカッションを行いたいと思います。
予算・体制に恵まれた一部の成功事例だけではなく、あらゆる企業規模で実現可能な「実行のヒント」をご参加の皆様に実感していただけましたら幸いです。
《今年のシンポジウムの着眼点》
❶なぜ今、医薬品マーケティングにオムニチャネルが必要とされるのか?
❷一気通貫より“部分導入”の成果が意味するもの
❸製品特性・ライフサイクル・チャネル特性をどう読み解くか
❹MA(マーケティングオートメーション)・CRM・Web講演会・MR活動をどうつなげていくか
❺社内の合意形成、現場との連携、KPI設計のリアル
今年のシンポジウムではこれらの課題について実際に製薬企業においてマーケティング活動の最前線で指揮されている責任者の皆様をパネリストとして招聘していますので、是非、シンポジウム会場に足をお運びになり生の声をお聴きください。ご参加をお待ちしております。
以上、主催者より
開催日時 | 2025年7月14日(月)13:50~17:50 (終了後、立食懇親会あり) |
---|
開催形式 | リアル会場受講(オンライン配信はございません) |
---|
開催会場 | 「日本橋ライフサイエンスハブ」 東京都中央区日本橋室町1-5-5 室町ちばぎん三井ビルディング8階 「COREDO室町3」(日本橋三越本店の真向かいのビル) ※地下鉄「銀座線」「半蔵門線」で「三越前」駅下車 地下道で直結 ※JR「山手線」「中央線快速」で「神田」駅下車 徒歩9分 ※JR「山手線」「京浜東北線」「中央線快速」で「東京」駅下車 徒歩9分 ※JR「総武線快速」で「新日本橋」駅下車 地下道で徒歩5分 |
---|
テーマ | 『オムニチャネル戦略は医薬品マーケティングを革新に導くか?』 |
---|
パネリスト | (講演順) 1)小西孝博氏(大塚製薬㈱ 営業企画部長) 2)山口義士氏(協和キリン㈱ 執行役員 マーケティング部長) 3)嶋内隆人氏(中外製薬㈱ カスタマーソリューション部長) 4)リー・フランク氏(アムジェン㈱ Head of Marketing Operation & Omunichannnel) ※モデレーター:佐藤睦美(PBA 代表取締役) |
---|
日 程 | 13:20~13:50 受付 13:50~14:00 主催者挨拶&課題提起(PBA佐藤睦美) 14:00~14:30 【講演Ⅰ】小西孝博氏 14:30~15:00 【講演Ⅱ】山口義士氏 15:00~15:15 休憩 15:15~15:45 【講演Ⅲ】嶋内隆人氏 15:45~16:15 【講演Ⅳ】リー・フランク氏 16:15~16:30 休憩 16:30~17:50 パネルディスカッション 17:50~19:15 ネットワーキング(立食懇親会) |
---|
参加申込方法 | 下記の「PBAシンポジウム2025スポット参加申込書」をダウンロードの上、Eメール本文内に申込書の所定事項を記述、またはFAXでお送り下さい。 |
---|
参 加 費 | お一人様 ¥49,800-(消費税込み) |
---|
お申込み期限 | 7月1日(火)17時迄 |
---|
参加費支払方法 | 残席数を確認のうえ、「参加」の可否をメールにてご通知致します。 お席が確保できましたら、後日「ご請求書」を送付致しますので、期限内に所定の銀行口座にお振込み下さい。 |
---|