「PBA医薬マーケティング・アカデミー8月講座」のご案内

【開催趣旨】
 医薬品マーケティングの現場では、製品の価値を正しく伝えるだけでなく、医療の質向上に貢献するという「ミッション」の明確化が問われています。同時に、中長期的な戦略眼を持った「ビジョン」、そしてそれを実行に移す「パッション」がマーケターとしての信頼と成果に直結します。
 本講座では、外資系製薬企業で活躍する現役マーケターのお二人を講師に迎え、プロフェッショナルとして認められるために不可欠な要素について、実体験を交えながら深堀りします。
 自らの仕事の意義を再確認したい方、次のキャリアステージを見据えて行動を起こしたい方にとって、気づきと刺激に満ちた機会となるはずです。奮ってご参加ください。

 当日のスケジュールを下記にお知らせ致します。本講座に参加をご希望の方は、下記要領に沿って弊社宛にご連絡下さい。

開催日時
2025年8月21日(木)14:00~18:00
開催形式
「オンライン」(Zoom使用)
テーマ
『Rxマーケターのミッション、ビジョン、そしてパッション』
講師
<前半講義>草野拓郎氏(ユーシービージャパン㈱ 免疫・炎症事業部 
        マーケティング部 リウマトロジー マーケティングリード)
<後半講義>日野喜雄氏(サノフィ㈱ スペシャルティケアビジネスユニット
             希少疾患フランチャイズ 希少疾患営業部 部長)
日程
13:40~14:00     事務局(Zoomへの入室受付)
14:00~15:00     <前半講義>草野拓郎氏
15:00~15:20        同 「Q&A」
15:20~15:35      休憩
15:35~16:35     <後半講義>日野喜雄氏
16:35~16:55             同 「Q&A」
16:55~18:00 「Zoom交流会」
受講対象
製薬企業および医薬品関連企業のマーケティング・企画部門在籍者
参加申込方法
下記の「スポット参加申込書」をご利用下さい。
参加費
お一人様¥49,800-(消費税込み)
お申込期限
8月8日(金)