医薬品産業を含む広い意味での医療界は、政策誘導によって最も大きく

影響を受ける産業界と言えます。

そのような中でも、製薬企業は日々進化し続けなくてはなりません。

取り分け、医療現場の最前線で戦う営業職の仕事の中身は、時代の変化に

合わせて、常に変革を求められています。

PBAでは、営業部門の中でも重要なポジションを占める

「営業リーダー」

にフォーカスを当て、対象となる皆さんのレベルアップを図るための研修を

下記の如く開設しております。

形 式
★御社でのインハウス研修講演
3回の研修(他にオプションとしてフォローアップ研修1回
 選択できます)。 ※回数はご相談に応じます。(例)3回分のプロ
グラムを4回に分けて行うことも可能です。
事前に御社へのヒアリングを約1時間行い、その結果を
 踏まえて研修プログラムに反映させます。
プログラム
<研修第1回> (講義:3時間30分)全4時
テーマ:『実践エリア・マーケティング』
〔1〕エリア・マーケティングの基本 
〔2〕エリア分析法 
〔3〕エリア基本戦略 
〔4〕顧客インサイト 
〔5〕医療機関の環境変化 
〔6〕ターゲティングのあり方 
<研修第2回> (講義:3時間30分)全4時間
テーマ:『製品価値最大化への戦略』 
〔1〕戦略の方程式 
〔2〕顧客セグメント別対応 
〔3〕Advocacy対応のメディア戦略 
〔4〕マーケティング版「ジョハリの窓」 
〔5〕戦略的アライアンス 
〔6〕流通政策 
<研修第3回> (講義:4時間)全5時間 
テーマ:『ソリューション営業』
〔1〕課題の認識
〔2〕ソリューション営業
〔3〕データを読み込む 
〔4〕「先発優位」と「後発優位」
〔5〕MRのトレーニング
〔6〕成長へのカウントダウン 
講 師
PBA代表;佐藤睦美 

諸費用

★基本プログラム(上記3回分の研修) ¥1,820,000−
  (但し、本体価格。全額前納で参加人数は問いません
 テキスト代別途:参加者1人当たり¥9,000(本体価格)
★フォローアップ研修(オプション;全3時間)¥450,000−
  (但し、本体価格。全額前納で基本プログラム参加者を対象
 テキスト代別途:参加者1人当たり¥3,000(本体価格)

 ※フォローアップ研修は、3回の研修を終えて2〜3ヵ月後に再度

  集まり、新たに発生した問題点等にも触れ、ディスカッション

  しながら解決策を導き出していきます。

  (事前に問題点をアンケート調査しておくことが前提です)

★この「営業リーダー育成研修」は、月に1社限定とさせて頂いております。

 毎期、スケジュールがスグに一杯になってしまいますので、なるべくお早めに

 ご連絡をお願い申し上げます。

★当プログラムへのご依頼、お問い合わせ等は、お問合せコーナーからお願い

 申し上げます。